LDKリフォーム

なかけん家工房

0120-924-737

住所 / 〒859-3234 長崎県佐世保市長畑町40

営業時間 / 9:00〜18:00 定休日 / 日曜日

ブログ

LDKリフォーム

ラインナップ

2017/03/22 LDKリフォーム

LDK・玄関・廊下・階段などの内装リフォーム

img02

 

玄関は家の顔とも言える場所。よく、「玄関をきれいにして風通しを良くしておくと、良い気が入ってくる」と言われるくらい、玄関は家の中でも大切な場所になっています。
特に家族が多いと、靴や傘が氾濫しやすいので、出来るだけ整理された使い勝手の良い玄関にしておきたいと思っているのではないでしょうか。
収納スペースを作る玄関のリフォーム、廊下や階段まわりのリフォームは当社にお任せください。

 

img03

 

子供の成長に合わせて、子供部屋をリフォームしましょう。家をリフォームされる方は、子供部屋も一緒にすることが多くなっています。子供が成長していくステップになるように、お子さんの性格を考えた部屋にリフォームしてはいかがでしょうか。
単に、個室を与えるだけでなく、生活態度を考慮した部屋の準備をすることも大切なことです。和室から洋室に代えたり、押入れをクローゼットに代えたり、収納がたっぷりと出来るようにすると、片付けもしやすくなります。

 

img04

 

 

行動を考えた介護リフォーム

段差をなくす
玄関や廊下だけでなく、浴槽の高さや玄関のアプローチ
などの高さも低くし、歩行しやすく、最低限跨ぎやすくします。 扉をかえる

開き扉は幅が狭くなり車椅子だと通りにくく、引っかかったりします。
ですので、引き戸に替えることで開閉しやすく幅が広くとることが出来ます。

 

床材をかえる
滑りやすい床材は、高齢者にとって転倒につながります。
そこで、安心して歩行できるように床材をかえます。

 

手摺をつける
廊下や段差を安全に歩行するために取り付けます。
トイレや浴室などの立ち座りする場所にも手摺を壁や床に固定させます。
もっともご要望の多いリフォームですが、ご本人様の身体の状態に合わせた細かな計画が必要です。

 

トイレを和式から様式へ
和式便器から洋式便器に変えるのも介護リフォームの一つです。
洋式でも、動作や介護のしやすい向きに変更したり、自動開閉便器にするのも必要です。

 
img10

 

介護や小さなお子さんのための

バリアフリーリフォームを・・・・

 

img12

 

各お部屋のクロス貼り替え、畳からフローリングへ変更、痛んだフローリングの張替え、介護に適した床リフォームなど、戸建・マンションにお住まいの方から、マンションオーナーさんまで幅広く対応。もちろん、お客様に合わせた金額でリフォーム可能。

自然素材を使った結露・カビ対策ができるクロス・壁紙の提案、ご家庭の用途に合わせたフローリング・バリアフリーリフォームなど、なんでもご相談下さい。

 

愛犬・愛猫と暮らすペットリフォーム【内装リフォーム】

img13

 

ペットブームに伴い、人が安心して暮らせるリフォームに加えて注目されているのが、室内で愛犬などを安全に飼うための内装リフォーム。押さえておきたいポイントをいくつかご紹介いたします。

 

ペット用フローリング
滑り止めワックスやタイルカーペットで工夫して
 
骨関節の健康には「滑りにくさ」「クッション性」が重要ですが、「傷つきにくさ」「掃除しやすさ」「価格」を優先して滑りやすい合板フローリングを選ぶ際は、滑り止めワックスを塗る、犬の通り道にタイルカーペットを敷くなどの工夫を。
 
img15

 

調室機能のある壁材
湿気をコントロールするとさまざまな利点が!
 
珪藻土(けいそうど)を練り込んだ壁紙など、調湿機能付きの壁仕上材は、室内環境に応じて吸湿・放湿する調湿作用があります。そのため、犬の被毛の乾燥を防いだり、また静電気の発生が抑えられるので汚れが付きにくくなるというメリットもあります。
 
img17

 

防音サッシ
湿気をコントロールするとさまざまな利点が!
 
近所とトラブルを起こさないために鳴き声の防音対策は大事。二重サッシや機密性の高いサッシがおすすめです。また外部からの音(他の犬の声、車の音など)をなるべく遮断して、愛犬のストレスも減らしてあげましょう
 
img19

TOP