瓦&屋根リフォーム

なかけん家工房

0120-924-737

住所 / 〒859-3234 長崎県佐世保市長畑町40

営業時間 / 9:00〜18:00 定休日 / 日曜日

ブログ

瓦&屋根リフォーム

ラインナップ

2017/03/22 瓦&屋根リフォーム

屋根リフォーム

屋根リフォームなら「なかけん家工房」におまかせ下さい。

 

屋根リフォーム工事をご依頼される理由は、「長く住みたい」「外観を美しくしたい」「樋の破損や変形を修理したい」「雨漏りがひどい」など様々かと思います。佐世保市のなかけん家工房は、屋根・瓦のリフォームもできる建築専門業者です。当社は、お客様の屋根の状態を見させていただき、お客様の屋根にあった適切なリフォーム工事をご提案しています。

 

・屋根のトラブルや問題点をしっかりチェックします。
・診断時の問題点は、実際にお客様にご覧頂き、詳しくご説明致します。
・問題点を解決するために最善の補修案を見積り、明細書とともにご提示します。

 

佐世保市のなかけん家工房は、瓦屋根・板金屋根の葺き替え工事を「お値打ち価格」「ご満足いただける施工」でご提供することを、皆様にお約束致します。もちろん、ご相談、屋根調査、お見積りは無料です。屋根リフォームのことなら専門家の当社にお任せください。

 

img03

 

屋根リフォームの種類と工事内容

葺き替え
現在の屋根材を撤去し、新しい屋根材を施工します。費用はかかりますが、地震対策にも安全で安心してお住みいただけます。
 


 
葺き直し
瓦屋根などズレを正しい位置に戻します。 部分的な交換などがある場合、割高になる場合もあります。
 


 
重ね葺き
現在の屋根材の上に新たな屋根材を重ね葺きします。
工事費は一回の塗装より高くなりますが、メンテナンスは不要ですので、トータルでみると割安となります。
 


 
塗装
現在の屋根材に塗装して、屋根をキレイにします。
一回の工事費は安いですが、定期的なメンテナンスが必要です。
また、屋根材が痛んだ場合は交換も必要になります。
 


 

屋根葺き替えのメリット・デメリット

 

葺き替えのメリット
 
屋根の葺き替え工事は、「一度葺き替えれば、その後が楽。」「色あせず、雨漏りの心配もない。」ことが一番のメリットですが、その他も多くのメリットがあります。
 
屋根を軽量化することでの地震対策
地震が発生した際、重い屋根の家は重心が高い位置にあるので振り子の原理で家が大きく揺れる可能性あります。このことから、重い屋根を持つ家は、地震の際に家が倒壊する危険が非常に高いのです。地震対策には、軽量化された屋根への葺き替えが当社のおすすめです。
 
家の外観の一新
屋根の葺き替えだけで家のイメージはとても変わります。屋根は日光を浴び続け、雨風を受けるので傷むのがとても早いです。メンテナンスがしっかりしていると、より美しく見えるものです。家の外観を一新したい方は一度当社へお気軽にご相談下さい。
 
葺き替えのデメリット
 
工事時間が他の屋根工事にくらべ長いことと、費用も比較的高くなってしまう場合がある点が葺き替え工事のデメリットです。特に屋根工事の営業会社や一般の工務店さんの場合は、屋根工事を外注することで中間マージンもかかります。

 

家を長持ちさせるために!定期的な屋根のメンテナンスを。

家を長持ちさせるために!当社は定期的なメンテナンスをおすすめします!

 

メンテナンスが不十分で雨漏りがあったりすると家の大事な基礎(柱、梁、土台)が傷んでしまいます。
ですので、定期的に屋根をメンテナンスしておくことで家の基礎を守ることが出来ます。瓦の屋根は10年経過すると瓦がズレ、板金のはずれなどがでる可能性がありますので10年経過したらメンテナンスをおすすめします。

 

よく起こる屋根のトラブル事例

 

img14
img15

 

気になったら自分でチェック!屋根葺き替え簡単診断!

住宅の屋根のトラブルは修理しないでいると、雨漏りの被害や、外観の見栄えが悪くなるだけでななく、住宅の躯身自体も傷み出してしまいます。下記の症状が出てきたら要チェック!

 

・屋根瓦の破片や欠片が落ちてきた・・・。
・10年以上が経過したので屋根瓦の色が変色してきた・・・。
・激しい雨が降ると雨漏りするようになってきた・・・。
・屋根瓦の汚れ・サビ・コケなどが目立ってきた・・・。

 

これらのチェック項目に当てはまる場合は、屋根に何かしらの問題があると思われます。当社は「安全&安心で気軽に頼める施工」を目指し、実践します。一大事になる前にお気軽にご相談下さい。

 

もちろんお見積り、屋根診断等のご相談は「無料」です。

 

長崎・佐世保・佐賀エリアで瓦屋根・板金屋根の葺き替え、屋根の塗装など屋根のリフォーム工事ならなら、なかけん家工房へお気軽にご相談下さい。

TOP